--/--/--


2009/10/03

実写版「宇宙戦艦ヤマト」

自分にとって好きなアニメ上位にはいる宇宙戦艦ヤマト、実写化するんですね。
ファミ劇では、宇宙戦艦ヤマトの放送が多く(お気に入りのドラマの放送があったり)
大好きなチャンネルのひとつ。
先日、ヤマトシリーズでは、個人的になじみの薄いTVシリーズ「ヤマトⅢ」の一挙集中放送が連日あり、
この際、ちゃんと見ようとしっかり見ておりました。
土門くん、揚羽くん(号泣・・・)これからを担う若い二人が・・・(大号泣)
タイムリーに実写化の話題。
キャストを見て、おーーっと納得する人もいれば、えぇ・・・?と思う人も。
やっぱり、イスカンダルへ向かう話なのでしょうか?
個人的には、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」が希望なんだけどな。

キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!
日本SFアニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」が初めて実写映画化され、SMAPの木村拓哉(36)が主人公の古代進を演じることが2日、分かった。題名は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)で来年12月に公開。日本映画で本格的に宇宙を描くのは史上初だ。

《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》
キャスト  役名     役柄設定

木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長
緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長
池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班
堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師
橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官
西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長
山崎努   沖田十三   ヤマト艦長

★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更
また、デスラー総統ら敵役は後日発表される。今月中旬にクランクイン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000030-sanspo-ent



あくまで、このキャストで通すなら、(話によってキャストが違うので、話は別として)
森雪は、生活班長のままで、高島礼子さんのほうが良かったかな。。。と
(ブラックタイガーは、やっぱり男性で、加藤兄弟でお願いしたかった・・・)
佐渡先生男性のままして、西田敏行さんがいいな。相原さんも女性だなんて;;
黒木メイサちゃんは、スターシャとかサーシャ(スターシャの子)のほうが似合ってる気がします。
沖田艦長、藤堂司令長官、守兄さんは、はまり役になりそうですね^^

デスラーは誰になるんだろう?声優だった伊武さんだったら面白いのにな。
愛の戦士たちなら、絶対にズォーダーが・・・(笑)
きっと、ファンは、私同様、色々なキャスティングを思い浮かべてるんでしょうね。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演だとさ(怒)

キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演だとさ(怒) 以下、ニュースより  SMAP・木村拓哉(36)が、社会現象にもなった伝説的アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化したSF映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)に主演することが2日、配給元の東宝から発...

ヤマト機関班班長

やっぱり、大好き80年代。 実写版「宇宙戦艦ヤマト」 駆逐艦ゆきかぜ艦長高島礼子 ★佐渡先生 ヤマト艦内の医師橋爪功 藤堂平九郎 地球防衛軍司令長官西田敏行 徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長山崎努 沖田十三 ヤマト艦長 ★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変...
